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ネタ見つけたんで。。。

鬼鐘楼CH~鬼八門~B~鎌首〆後
鎌首後、相手はうつ伏せダウンになっており皿砕きが確定するっぽい。
※ネッパ以外は右アッパーが確定?後転とその場起きを浮かす。

自分が壁を背負っていて、なおかつ相手との距離も近い時に、輪廻をガードされても近すぎて確定反撃が入らないか入れにくく、輪廻~RPでステージ中央へ飛んで行き壁際から脱出できる。


壁でヘブンズ後

■その場起き・・・RP(しゃがみRPダッシュ)~鬼八~B~ヘブンズ~ループ
☆デカキャラやチビキャラにはしゃがみRPのが安定する?
■寝っぱ・・・・・・・皿砕き~ループ
■後転or前転・・・鬼八~B~ヘブンズ~ループ(鬼鐘楼も普通にヒットする)
■起き蹴り(中下段共に)・・鬼鐘楼CH~鬼八~B~ヘブンズ~ループ

問題の横転ですが自分がRPを振って
・横転からの起き蹴り(中段・下段共に)を鬼鐘楼CH確認。
・横転からの後転や前転は直接鬼八でバウンドですね。
・横転からのその場はRPで拾いなおし出来ました。(横転の方向によるのかな?)

のように横転後の起き上がりも上記が適用するっぽい?ので横転後の起き上がりに何か技を合わせる感じか。

読み合いとしてはこの四択になりそう。リスクとしてはRPとドンピシャで下段起き蹴りを出されるとコンボ喰らいます。(鬼鐘楼を出せばCHなんで数回鬼鐘楼を見せる必要あるかも)
 

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空コン
 最風始動  

最風→最風→膝→ロップ→B→右踵

最風→最風→LP→ロップ→B→右踵

最風→最風→獅子→B→奈落

最風→最風→獅子→B→カンラン二発→最風

最風→最風→ロップ→B→カンラン二発→鬼蹴り

最風→膝→膝→ロップ→B→右踵

最風→4RPRK→獅子→B→奈落

最風~最風~膝~六腑~B~4LKLPもしくはカンラン2発~D最風

最風~最風~LP~LP~膝~六腑~B~右踵

最風~最風~獅子~B~カンラン出し切り~D最風

最風~最風~六腑~B~4LKLP~D六腑各種


ダブアパ、キエン始動

カンラン~D六腑~右踵


捌き後

カンラン~六腑


壁コン

膝パンツ、

4LK,LP~3RP

B後は踏みつけと連震で二択。


奈落後

寝っぱ→踏み

横転受け身→2択

後転→ダッシュ3LPRK

最速起き蹴り→ダッシュキエンカウンターヒット

横転は相手が右横転だと左踵と奈落で2択掛けれるけど左だとどちらも当たらないので腿砕きと右踵で。

後転は相手の後転終り際にに丁度重ねる様にする。
当たらないのはダッシュが足りないと思われる。
4RPRKは相手の後転中に当てると空中ヒットで獅子切りでバウンド。

起き蹴りは奈落当てた後に最速でダッシュしてキエン打ったらカウンター。

あともし相手がダウン状態から2RKの牽制キック(寝てる状態からチョンと蹴る)打ってきたらガードして確反で魔神入る。
牽制キックはスカっても立ち判定なので風神入る。
伸ばし風だと入れやすい。

奈落後の起き攻めはコンボをダッシュ最風で締めた後でも同じ状況が作り出せる。総ヒット数が6~7ぐらい?
ちょっとバナナ使っててよくわからんのでまとめときたいと思います!

  上段
   
      烈拳・・・一段どめで+1。二段止めで-1

    ソクシツ・・・一段どめ?。二段止め-14。
           最風とどけば入るのか!要ヒット確認。

      最風・・・ガードで+5。とりあえずガードさせれば大丈夫か。
           今回硬直増えてるらしいんで最低ガードさせたい。

  中段

    鬼蹴り・・・ガードで-12~13。拡販届くキャラには危ない。
          多分両横にペラペラ。BD読みにかな。
          逆に拡販打たない人には出し放題。

    キエン・・・ガードで-12。ヒットで+5。
          多分両横に強い。横移動読みに。
          拡販痛いからほどほどに。打ってこない奴には
          出し放題。

      膝・・・ガードで-7。ヒットで+9。
          2発目はガードで-11。ヒットで+5
          ヒット確認できるらしいんでヒット確認しながら
          使えばそこそこ使える?
 
    踵切り・・・ガードで-9。ヒットで+3。
          2発目はガードで-15。ヒットで相手しゃがみの-3

魔神連震殴打・・ガードで-2。ヒットで+2
          両横にそれなりに強い?
          ただみんな使ってないんで微妙なのかも。

    烈火脚・・・ガードで-9。ヒットで壁強。
           壁際、下段読みに。

      左踵・・・ガードで0。こっからの攻めを考えたいところ。

      右踵・・・ガードで+2。こっからの攻めを考えたいところ。

     怨月旋・・・ガードで-9。発21。
            ホーミング技。あんまり使われてない。

     踵落とし・・ガードで-3。ヒットで+8
            2発めはヒットで-3

    スラッシュ・・ガードで+17。ゼロ距離でだしたい。

  下段
     
     腿砕き・・・ガードで-12。ヒットで+2?

     地背脚・・・ガードで-14。ヒットで0

     生ロー・・・ガード-13。ヒットで-2

     奈落・・・ ガードされなきゃ大丈夫。
           勝負どころで。あとガードされても強気で!

    確反
    
   立ち
    10F 烈拳。
    11F ソクシツ
    12F 絶影
    13F 踵切り 最風
    14F~ 最風 キエン

   しゃがみ
    10F しゃがぱん
    11F 踵落とし
    13F ダブアパ
    16F 魔人 
【SSランク】スティーブ

【Sランク】ボブ、リリ、ロウ、ラース、ジュリア、ブルース

【Aランク】デビル仁、ブライアン、エディ、リー、飛鳥、ポール

【Bランク】アーマーキング、ニーナ、巌竜、平八、シャオ、ペク、ファラン、アリサ、ジャック、フェン、ロジャー、キング、クリスティ、仁

【Cランク】マードック、一八、アンナ、レオ、ワン、レイ、ドラグノフ、ミゲル

【Dランク】レイヴン、クマパン、ザフィーナ、吉光

カズヤずいぶんランク下がったな~。そしてボブ随分上がったな~
結局リーはいつもの位置になるのね 笑
雀連砲(正面)
LP2_RP-上中 発10F
G-3 H+8 C+8
背向け時
G-2 H+9 C+9
ここから背向け投げ、9RK、2LKと択をかけられる。相手のJS暴れを無力化
らしいです。これGかH後の展開が多い気がします。

上歩掌拳(正面)
3_LP-中CS 発14F
G-3 H+8 H+8
背向け時
G-1 H+10 H+10
しゃがステ付きの中段。相手の左横移動に弱い。
ガードで距離が離れ、ヒットで密着。
ヒットした時は手を出さないほうが無難。
これもGかH後の展開多そう。

蕩肩~背向け
立ち途中RP-中 発13F
G-3 H+7 C浮
正面時
G-5 H+5 C浮
置き技に多い?G後手を出さないほうが無難?

里合腿
66LK-中 発15F~
G-5 H+6 C+7横
左横に弱い。背向け移行で技すかせる?

謄空擺脚1発止め
鳳凰の構え中8RK-中JS 発16F
G-9~10 H-1~0 C-1~0
先端時
G-1~0 H+4~5 C+4~5
両横に強くてリーチの長い使える技。
先端時はあまり隙が無いみたい。背向け、鳳凰を選べる。
2発目もあるのでまんまり一発止めに手を出さないほうがいい?

基本的には左横移動多めで。背向け二択は反応できれば膝。
間に合わなければ左横移動。
上段は少なめ、生ロー多めがいいみたい。
ミストキック多めで鳳凰つぶしながらスカ狙いがいいのかな。
ズヤなら踵か。あと、コビ脚には膝を。


あんまり対戦したことないんでわかんないですがこんなかんじかな~
Fとかはあってるかわかんないです。笑
そのうちもっとしっかり書きたいかな!


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